筋トレしかしてないおしいれブログ

押し入れデスクからのつぶやき

夢の国の誘い

 

 

夢の国と聞いて誰もがあそこを想像するだろう。

 

 

 

そう、ディズニーリゾートである。

 

 

以前から恋人に誘われておりふんわり断っていたのだが数日前に

お友達を交え三人で話しているとディズニーの話に。。。

 

断っている話をすると「最悪」とお友達から言われた。

お友達もディズニーが好きらしい。この状況はかなりマズイ。

 

 

脳裏に「行きたくない」という文字が暴れまわっているがそんな事も気にせず

僕はどんどん二人に追い込まれていく。

 

 

どう打開していくかが今後の展開にも繋がる重要な局面であり、

ここが踏ん張りどころだ。

 

 

 

まず、僕の言い分を整理したい。

>人混みが苦手。

>待ち時間が苦手。

>そもそも興味がない。

 

結論>興味がないものに対して注力できないのだ。

 

 

最悪な彼氏である。それは十分に理解している。

 

 

お友達が「私達が納得いく説明をして」と言うのではないか。

無理難題である。最初から君に関しては納得するはずがない。

 

お友達のお陰で8割ディズニーへの扉が開きつつある。

実にヤバい。

 

とりあえず、適当に言葉を並べてみるが、、、

 

全部「大丈夫!行けば絶対ハマるよ!!!」

これは誰に対してもの絶対文句である。

 

これしか返ってこないのだ。

 

確かに行けばハマるのかもしれない。

だが、その先は自己責任だ。宗教に近いものを感じる。(冗談である)

 

 

まず自分の名前を歌にする発想がヤバい。宗教家思想だ。(冗談である)

冒頭から自分の名前を連呼するのだ。

次に崇めたてる様な歌詞。サビにはまた自分の名前である。

 

 

子供の頃からエリート教育を受けている子までいる。

僕の姪っ子も代表的な例だ。

 

 

ここの沼から抜け出すのもセラピーを受ける必要があるはずだ。(冗談である)

 

お友達から「彼女のためならいいでしょ?」

 

 

その言葉はレッドカードである

 

 

何も言い返せれない。

九割九分九厘ディズニーランド行きが決定したようなものだ。

 

ミッキーの耳とポップコーンをぶら下げるのを想像するだけでも

自分はそうならないと言い聞かせる。

 

 

実に危険。。。

 

 

目の前で日程の話し合いをしている。

お友達は来ないはずだがこうなるとおばちゃん並みにズカズカと

話には参戦してくる。何故そこまで来るんだ!!!

 

僕は諦めて耳を着けるしかないのか。。。

やるからにはとことんやってやる。

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様です!読んで頂き有り難うございました!

 

筋トレしてきます!!!!